アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

エラッタ後は珍獣にガイア入れてみたい

アレスよりいい気がするんよ(´・ω・`)

ども、明日の寒さに耐えれるか不安なアキです|゚Д゚)))

寒いのはマジでダメ…

 

タイトル通りなんですがエラッタ後は珍獣にガイア入れたらより強くなるんじゃ?

一人でバクダルチェイン以上の働きするんだし普通にアリだよね

どうしようもなくなったら人身御供なのは変わらないんだし

たいていの加護持ちはガイアで潰せるでしょ(安直

 

なんでとりあえずいつもの雑なレシピをドン

f:id:aki-scaled-wurm:20160118233734p:plain

これを使われたら私の黄単の4割くらいの勝ち筋がなくなる

タックスケアされるだけでしんどい

チェインフレイムはもうなくてもいいかなって感じがするので抜きました

ガイアで足りない分はマーヤかシヴァかバクダルマンでなんとかすればいい話ですし

 

しかしこのタイプだと当然増えるであろう「秩序の盾」での赤対策デッキ

バトルカイザーの為に人身御供とかやってらんないので

珍獣ではないですがデッキ案その2

f:id:aki-scaled-wurm:20160118234650p:plain

最初DoBが13のCだったので無理矢理Bにしましたヽ(´▽`)/

ツクヨミバアルtガイアですねぇ、進化ユニットで制圧していく感じ

よほどの状況でもない限りツクヨミからのガイアはほぼ更地でしょう

同一ターンで出せたら理想ですがまぁ無理はせず出せる時に出せばいい

 

珍獣本来の速攻性はなくなり、代わりにボードコントロール寄りの構成にしたつもり

先手後手問わず海洋でドローかバンシーでバアル狙いでいいと思います

タコは大切な進化元なんであまり場に出してエンドはしたくない

逆に魚は使い捨てて御供で投げても全然OK

 

全国の皆がどんな風にガイアを使うのか楽しみですが私はこんな感じになりました

というかこれしかなかった

まぁ全国かイベント戦行った時に見れるでしょう、多分

それでは今回はこのへんで~

まったねぇ( ^ω^)ノシ