アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

ランキング変更きたぞー

バグも直ったようでよかったよヽ(・∀・)ノ

ども、twitterの専門用語がまるでわからんアキです(´・ω・`)

リツイートとか言われてもよくわからんよ…デジタル苦手><

 

ほぼエラッタ適用前のランキングなんで0pt帯の考察は次回の変更時でいいかな~

希望があればまとめてみようと思います

なんで今回は手短ですが個人的な今季注目カードをピックアップ

色別に書いていきます

 1PT 狂神アレス 珍獣のフィニッシャーにはありがたい存在

  1PT 原初神ガイア 次回0なるかもしれないし今のうちに使っときたい

  2PT キングバクダルマン 環境次第では十分使える、ダメ押しの3000焼きは強い

  4PT リフレイン だいたい悪さしかしない、相方の五右衛門が2PTなのも〇

 

 1PT カイム 落ちるのはわかってたんで私はミョルニルよりこっちを使います

  2PT オータムロイド トリガードローが2PTだとΣ(゚д゚lll)

  2PT プリティベル 毘沙門を使う黄単には良いドローユニット、A以上が容易に

  4PT ヴァイオレット まだ武身がいるなら後手のキープ基準、割と使いやすい

 

青 海王ポセイドン 

 

 特にいないがケロルド・ハンゾウの1PTは鎮静剤珍獣作るならありがたいね

 

トリガー 1PT アンフェアタックス 0~1ループしてる?

     2PT サプライズボックス 雑な圧縮だがこういうのがありがたい時もある

     4PT 支配者からの招待状 統合タックスの良いDoB要員

 

インセプは特にこれといったものがなかったんでとりあえずこれくらいかなぁ

かなり雑だったかもしれませんが他に書くとすれば

今季はS黄単が簡単に組めます、4ptや2pt帯が豊作すぎて

毘沙門デッキが増えるかもしれませんね

 

次回くらいにS黄単のレシピがあげれたらいいな

今回はこれくらいでいいかね、明日も早いし

それじゃまったねぇ( ^ω^)ノシ