アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

イベントと個人的なお話

メインは後者。゚(゚´Д`゚)゚。

ども、先日は帰るなりほぼ寝てたアキです(´・ω・`)

昼に起きて21時前に寝て…寝すぎじゃん…

出かけたのも気分転換に少しくらいなもんです

 

完走以前に参加できるかわからなくなってきた今回のイベントですが

今更かも知れない問題点でも書こうと思います

(ゲーセンにすら行けてないし対戦すらやってないから記事になるネタがない)

まず今回先手5枚、後手7枚からの基本3ドロー制でしたよね

 

これだいぶ前に進化禁止ルールだったかCP青天井だったかでやった内容なんですよねぇ

その時も話題になった「アンフェア・タックスへのヘイト」問題

要は後手1ターン目からタックスを打たれるというもので

それ以降はバウンスタックスの基本形で攻めていくデッキが流行りました

 

これ結構色んなブログでも騒ぎになったそうで

公式に文句言った方も少なからずいるらしいです

それでまたこの企画をしている点を考えるに

公式さん、何も考えてないな?

 

いや、具体的には「先手有利」という部分を考えてなかったな

カードゲームの多くは先行が有利ですが、その先行がより有利になりやすいイベントだったわけですねぇ

まぁ今回で学んで後手は6枚でくれればいいんですが

でもしないでしょうね(´・ω・`)

 

ここからは個人的なお話になります

 

まぁ最近色々ありまして

かなり心身共にやられている状況なんですね

上手くいかない人付き合いや仕事とか、色々だるい体調とかtwitterで呟いてたりするんですが

特に解決はせんわな、当然です

 

ゲーセンにも行きたいですが最近行くだけで疲れるとこにあまり行く気になれないんですよねぇ

CoJ自体のモチベはまだまだありますよ、そりゃそこなくなってたらブログの更新記事が「休止or引退」になってますよ

まぁ次行く時は完全にリハビリプレイでしょうがねw

録画もしたい、ポセイドンはまだ頑張れる(`・ω・´)

 

まぁ他にも何か動画投稿したいってのもあるんで

ゲーセン行けない時か外出を控えてる時とかになりますが

最近新しいキャプチャソフトをフリーソフトで見つけたんでそれを試す目的で何か動画を作るかもしれません

あくまで「かも」です、まだ使い方すらわかんないしそもそもデジタル苦手

 

やるにしても今のとこハースストーンかMagicOnlineでのPauperかその他フリーゲームしか考えてませんがまぁまず撮れるかどうかも怪しい(´-ω-`)

キャプチャしようとしたらゲームが止まるからね、ソフトと相性が悪かったかな?

それにPCもそこそこ古いからね、新調したいけど最近の高い…

本体だけの販売近くでしてないもんなぁ…

 

とにもかくにもまずは体調を戻すとこからですね

うん、最近愚痴こぼしすぎだわ

もっと前向きになろう

挫けそうな時は呟けばいいんや( 'ω')

 

日曜と給料日はよう

それではまた( ^ω^)ノシ