アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

ゲーセンに行ったぞ!そしてポセイドン…

あと少し訂正入ります(´・ω・`)

ども、あらゆる城巡りがしたいアキですヽ(・∀・)ノ

今見に行きたいのは名古屋城弘前城と北海道の福山城(松前城

 

先に誤解を招いてた部分の訂正ですね

スタン落ちと再録の情報公開~ってとこなんですが

私が欲しかった情報は再録するカードリストのことですね

1.0~1.1EX2までのカードに使用制限がかかることと30種の再録情報は過去記事でも触れていますので一応理解しています

 

何が再録するかくらい少しでも教えて欲しいんだけどなぁ

魔法石とかだけでもいいから教えてくれてもいいのよ(ノД`)?

 

ここから本題

いつぶりか忘れるくらい久々にゲーセンに行ってきました

そしてイベントを半分強ほど消化して帰宅

素直に楽しめたのとブランクあってかミスがやたら多かったねw

 

最初に使ってたデッキから公開したいとこなんですが

改良が多かったんで最終的にどうなったを公開します

デッキ「これポセイドンいる?」

f:id:aki-scaled-wurm:20160128202131p:plain

どうしても統合タックス入れたいスタイルヽ(・∀・)ノ

まずこのデッキでやりたかったことは

1)ONI御供ループで耐える

2)統合タックスで手札破壊して相手の行動に制限をかける

3)ポセイドンを出し手札を確保

4)往生せい!

という流れを作りたかったんですね

 

ここから現実

1)統合タックス+ジャンプーで遅延

2)御供で耐え抜きちょいちょいONIループする

3)往生せい!

4)ポセイドンで攻撃

5)(´・ω・`)

 

いやー今の環境というかイベントというかポセイドン出すタイミングないね

手札確保というか余るのなんの、3ドローの時点でわかってたんだけどさ

あと使ってて本当に思った

ポセイドンの弱体が辛すぎて泣きそうになる

 

あとまぁなんで毘沙門採用したかって話なんですが

ポセイドン採用すると不思議なことにハデスに頼りたくないんですね

ならもうまとめてドーンしてくれる毘沙門でいいかなって思いました

実際当然のようにポセイドン以上に仕事してくれましたし、環境の速さにも負けずキチンと展開できます

 

ポセイドンが毘沙門を2枚回収してくれた時は

P丼「俺には無理、これ使って」と言われた気がしましたよ

毘沙門に頼らない時用のレシピも一応あったんですが

f:id:aki-scaled-wurm:20160128204038p:plain

御供要素が強化されるだけというね(^O^)

実際これなら舞姫にある程度対抗できた気がしますが、勝てるかは…無理だな

まぁきっとまだポセイドンにはポテンシャルがあると思います

きっと…まだ…頑張れるんだ!

 

それではまたね( ^ω^)ノシ