アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

懐かしさ感じるイベント完走

結局ポセイドンしか使わなかったよ(´・ω・`)

ども、それなりに今日を楽しんだアキですヽ(・∀・)ノ

それでもかなり疲れたんですがね

 

単純にベルゼが強いと思える懐かしいイベントでした

環境に珍獣が多かったので勝ちやすかったですし、ポセイドンもちゃんと活躍してくれて満足です

撮影してもよかったんですが正直面白みがあまりなかったのと

このイベント自体動画にするほどの内容ではなかったと思う

 

完走時のレシピがこちら

f:id:aki-scaled-wurm:20160214231336p:plain

途中セイクリッドのレベル上げで変えましたがほぼこの状態

迷子1枚人身御供でもよかった気がします

先手ファンガス後手カイムのキープでまぁ理想形に繋ぎやすいかな

勝率ですが14戦10勝の71%でした

 

勝てたデッキの8回は珍獣でしたね、他は忘れた

負けたデッキは赤黄と獣珍獣だったかな、あぁたしか昆虫もいたわ

獣珍獣はブラッドハウンドと像に圧倒された

負けパターンは除去を躱しきれずって感じだけだったんで、イベント環境くらいなら割と勝てるデッキだと思います

 

タイトルにも書いてますが今回のイベントは懐かしさを感じるある意味良いイベントだったと思った

まぁ当時と比べると色々エラッタがあって変わってますし、PRないから特定のデッキは使いにくそうでしたしね

春からこういう懐かしさを感じるイベントはできないと思うので

貴重な経験ができて楽しかったです

 

次回は1.3以降の限定構築でもいいかもしれんね

それではまたね( ^ω^)ノシ