アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

兵糧攻めについてちょっと考える

ハンデスカードは要チェック(´・ω・`)

ども、上司の指示が意味不明すぎて困惑したアキですヽ(・∀・)ノ

twitterにも書いたけど、今日中の仕事<明後日までの仕事

優先順位が謎すぎる

 

次の新作でこんなのが出るそうです

f:id:aki-scaled-wurm:20160222220045j:plain

© SEGA

画像でけぇな

 

兵糧攻め 1CP

あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手の手札が2枚以上の場合、
対戦相手は自分の手札を2枚選んで捨てる。そうした場合、
対戦相手はカードを1枚引く。

 

一応2枚捨てさせてからの1枚ドローなんで実質1枚捨てさせている計算です

これは春からの新環境を考慮した能力なんでしょうか?

最近のハンデスカードは相手が選ぶことが基本っぽいんよねぇ

ランダム性がなくなってハンデスの効果は薄いんですが一応ハンデス

 

使い方次第と言っては面白くないんで少し考えてみました

このカードをいつ使うかなんですが多分先手1T目か中盤以降の消耗後かな?

マリガンキープを乱すか、蓄えてる大事な手札を捨てさせるかって考えてます

ポイズンと違って自分が損をしないので気軽に撃てるのは魅力ですが

 

結果として相手に手札を与えてしまうのが気になるところ

まぁ私はこれを使うとしたら盗賊か青緑系のデッキに使うくらいですかね

赤青でもいいかもしれませんがまだなんとも言えませんし

ポセイドンとの相性もいまいちなんで使いにくいかな~

 

確定で2枚捨てさせるカードは久々なんで興味はありますが

相性いいユニットが1.4EX3で出てくるのでしょうかね?

生放送はまず見れないので情報公開が楽しみです

 

それではまたね( ^ω^)ノシ