アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

1.4EX3からの大量エラッタPart1

これは長くなるな(Partが)(´・ω・`)

ども、友人から情報もらえて嬉しいアキですヽ(・∀・)ノ

やっと登山が終わったけど休みはまだないです

 

今回話題のこれね

f:id:aki-scaled-wurm:20160225191408j:plain

f:id:aki-scaled-wurm:20160225191437j:plain

© SEGA

まぁ今日から適用なんで知ってる方は多いと思いますが

今回のこのエラッタは全て目を通した感想ですが「雑」ですね

良い調整も少しありましたが大半はコレジャナイ感がハンパじゃない

一日に少しづつですが触れていこうと思います

簡単な感想文みたいな感じになるかな

 

上から順に書きたいのでまずは

「蛮王ベリアル」

PA成功時のユニットへのダメージ量が4000から7000に

一応強化してますが増やしてほしいのはCIPの方です

まぁ安心して春に卒業してくれるでしょう、再録のチャンスは多分ない

 

「ニードルヘル」

使用CPが2→0になった

ブロックされないタイプのユニットと相性はいいがやっぱり使いにくい

カンナとの相性が少し話題になっているが多分その組み合わせは見かけない

 

卑弥呼

味方ユニット破壊時に味方全体にターン終了時までBP+2000が追加

お前は何回修正されたら満足するのか…これは春からも残るフラグ?

奇襲性は増してると思いますがどうなんでしょうか

 

ホークアイショット」

使うと1枚引けます、何故かキャントリップ付きに

純粋に引けるのは嬉しいけど修正入れる必要あった?

 

「キラーヴィーナス」

登場時場に機械が3体以上なら相手ユニット1体の行動権を消費

うまく使えればちょっと強いアリエに

というか横に並ばせてください、機械は単体だと弱いんです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

「ファントム」

3→2CPに変更、軽くなっただけですね

ガイア環境で8000の採用が増えた環境ならこの修正はありがたい

進化元にも使いやすいのでこれは嬉しい変更ですかね

2CPとは言ってもブラフマーとの相性はお察し

 

「道化師リカ」

クロックアップ時に与えれるダメージ量が3000から5000に

なんで赤のダメージは雑に増えるのか…

まぁこの修正値ならそれなりに使われると思います

新しい道化師も増えたみたいだし環境次第ではよく見かけることになるかな?

 

「光神・アマテラス」

場でレベル3になったらライフを2回復できるようになった

使い方次第ですがゴリゴリ回復できそうですね

ただ本体は受身形のカードなので難しいところ

 

「イエティ」

BP上昇能力が対象の1体にターン終了時までBP+3000に

脳筋イエティはやりにくくなったがテキスト読むに相手も対象に取れるヘイムダルとの相性がバッチリに

勘違いだったらすいません、多分合ってると思うんだが?

しかしヘイムダルデッキが強化されるなら唯の人様に期待、私はあのデッキはかなり好きなのでヽ(´▽`)/

 

「ファンガスガール」

効果破壊されたら捨札の青い珍獣を1体特殊召喚できる

何故情報修正されたし、蘇生したい青珍獣が特にいないんだけどなぁ

ミイラくん?

 

グラスホッパーガール」

場にいる限り味方の昆虫全体にBP+1000

1CPの仕事量ではないね、普通に強いと思います

脳筋昆虫が捗る

 

今回はこんなもんかなぁ

この修正で私が使うカードと言ったらホークアイとファントムか

ファンガスは元々使ってるしね

次回はまた明日にします

 

それではまたね( ^ω^)ノシ