アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

1.4EX3からの大量エラッタPart2

続きます(´・ω・`)

ども、疲れた人に応援メッセージを送ったら笑われたアキです(´-ω-`)

まぁ頑張ってくれるそうですのでいいのかな?

 

先日の続きを書いていこう

多分明日完結、そして新カードへみたいな感じにしたいな

 

「女神の息吹」

回収のタイミングがお互いのターン終了時に使えるようになった

これは素直にありがたい調整、手札0でも相手の状況見て回収が選べるのはありがたい

そういやこれSRでしたね

 

「マルドゥーク」

相手の場に行動権消費済みのユニットがいればという条件付きヘブンズリリーに

BPは十分あるので使いやすいことには変わりない

2pt以上なら十分採用の余地あり

 

「トリックメイジ」

相手の場に行動権消費済みのユニットがいればという条件付きで黄昏の奇術師みたいに使える

進化元にも十分使えたメイジさんが使いやすくなった

統合タックスで活躍して欲しいところ

 

「ケルビム」

相手の場に行動権消費済みのユニットがいればという条件付きで味方ユニット1体に加護を与える

まぁだからどうということはない、きっとこれでも使われない

 

「現世のイザナギ

相手ターン開始時3コスト以上のユニットの行動権を全て消費させ

自分のターン開始時行動権消費済みユニットを1体消滅させる

純粋に強化されましたね、これは不動明王以上の強化ですねぇ

BPも何故か8000まで上がったし見かけることが多くなりそうな変化

私も試しに使ってみたいところ

 

「虚空への回帰」

自分のターン開始時にインターセプトを1枚ドローできる能力が追加

こういうとりあえずドローつけとけば使うでしょ?みたいな調整は微妙だよね

私は4ptでも使いません

 

「アサルトガール」

2→3CPへ変更とスピードムーブ追加と防御禁止付与が2コスト以下のユニットまでに変更

かなり下方くらいましたね、しかし今までが使い勝手が良すぎたか

これは後手で1点取るくらいしか使い道が思いつかない

 

「勇士ダルタニャン」

PA成功時にレベルアップと防御禁止付与がOC時限定に

赤いケロルド・ハンゾウみたいになった感じかな

使い方が変わっただけに可能性は十分あると思われる

 

「アークウィング」

相手の場に行動権消費済みのユニットがいればという条件付きで2コスト以下のユニットを1体消滅

条件さえ満たしていればコストの軽いヴァイオレット

マルドゥークより強くね?

 

「光鷹丸」

消滅能力が召喚時と自分のターン開始時に変更

なぜこいつを修正した?今までも十分強かったのに

珍獣駆逐侍として頑張ってくれるであろう

 

「ブッシュファイター」

攻撃時相手ユニット1体に強制防御を付与

だから先日のグラスホッパーでも書いたけど1CPのカードじゃないって

生きれば生きるほど強くなる立派な戦士

問題は生き延びれるか

 

「フォースフラワー」

召喚された時場に機械が3体以上いれば1枚引くが追加

修正されてないのと同じようなもんだね

引けるチャンスが見つからない

 

「策略の装填」

相手が出したユニットと同じ種族のカードを2枚引くに変更

とりあえず腐らないドローカードとはいかなくなった

これを使うときは今まで以上に種族を散らす必要があるか

でも多分珍獣で引けちゃう

 

「強欲の代償」

自分のターン開始時1枚引くを追加

特にコメントすることはないね

SRなのにドローが微妙なままってくらい?

 

「殺意放出」

必要CPが1→0に

擬似ヘブンズドライブとして使いやすくなったが

4CP以上が並ぶデッキって巨人と四聖獣くらいじゃない?

そのへんが流行れば1枚おしゃれ枠でいれるかな

 

「ドン・ペローネ」

能力解決時に死ななくなりました(雑)

こういう自壊系はよくこんな感じのエラッタになりますね

でも使いやすくなったのは事実

2pt以上なら喜んで使うけど赤いデッキ作ってないな

 

残りは明日だ!

日曜に多分パック買うからその結果も書けたらいいな~

ネフィリアは絶対欲しい、盗賊デッキを青緑から青黄に変えるんだ

それではまたね~( ^ω^)ノシ