アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

新環境スタート、しかしながら

スタート出来ぬエージェントがここにいた(´・ω・`)

ども、不定期更新でもいいから何か書きたいアキですヽ(・∀・)ノ

プレイしてないんじゃ書くこともない

 

艦これもCoJも満席という不測の事態にプレイも購入も諦めました

スタンダードに触れる事すら叶わず…(;^ν^)ぐぬぬ

で、せっかく更新するんだし何を書くかですが

カードリスト見て作りたいデッキがあるんですね

 

1)黄単メガバウンス

ゼウスとガブリエルの進化で攻めていくスタイル

統合タックスの動きも混ぜながら対青、緑には勝てるようにしたいです

デッキレシピの方は某サイトが更新されたら公開するかな

 

2)3C珍獣

珍獣死すべき慈悲はないって方もいると思いますが

今回のトリガーとユニット見てたら普通に珍獣作れそうでした

まぁ勝ちやすいかどうかは別として回してみたいですね

黄色いKPいるしなんとかなるでしょ

 

3)青t赤ハンデス

なんか自力で戻ってくるミーナとかいるんで楽しそう

赤はバアルかガイア辺りを考えていますがどうしよっかな~

呪いの贈り物は強いと思うし使ってみたい、だがサリエルお前は許さない

見た目は完全に好みなのに能力がポセイドンの存在を殺した…

 

4)紫単

まぁ新要素ですし

単にゲージ云々が気になるだけってのもある

ドラゴニュートが新しいベルゼ枠になれるかもきになるしね

 

とりあえずはこれくらいかな

次の日曜に時間があれば購入・プレイをしてこようと思いますが人数次第ですね

正直並んでまでゲーセン待機はしたくない

 

最後に個人的な注目カードを種類別に

赤ユニット

特になし、どうしたってくらい微妙

 

黄ユニット

朝空のニコラ、ゴールド・ダルマン、ゼウス

この3種は3枚にしたい、イラストだけなら白ずきん最高

 

青ユニット

ミーナ、レヴィアタン

自力で戻ってくるタイプは絶対悪さできる

 

緑ユニット

ドーバーデーモン、ブリギッド

ブリギッドはイラストからは考えられないくらい殺意のあるカードだと思う

 

紫ユニットはちょっとまだよくわからないので割愛

 

次回はその他のおすすめを書こうかな

と言っても紫とトリガーインセプくらいしかないけどね

 

それではまたね( ^ω^)ノシ