アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

新環境で珍獣デッキを握る

twitterにも書いたネタですが(´・ω・`)

ども、SEGAへのお布施が無駄遣いになってしまったアキですヽ(;▽;)ノ

ゼウスが1枚しか当たらなかったよ…

 

twitterには3C珍獣と書いてましたが実際は4Cでした

まぁ過去に多かったOC珍獣と呼ばれるタイプですね

スタン落ち以降どう作るか悩んでたのですがとりあえずテストプレイと割り切って雑な構築で全国へ

結果だけ先に言えば3戦2勝、3戦交代制になっていたので試合数稼げず断念

 

それでは久々のデッキレシピをペタリ

f:id:aki-scaled-wurm:20160528205812p:plain

A調整とか考慮してないのでかなり適当なのがわかってもらえたと思います

全体除去がKPしかないけど実際どうなのかですが

加護がなけりゃぶっちゃけどうにでもなりました

ただやっぱり除去枚数が乏しい

 

で、現在調整中の赤t緑黄青構成の珍獣がこちら

f:id:aki-scaled-wurm:20160528210940p:plain

除去は豊富、ただそれだけになってしまった感

あと個人的な感想ですが「愛しき来訪者」は結構好きになれるカードですね

必ずユニットが来てくれるのでドロー珍獣を学びの庭を使わず確保しやすいのはGood

他のデッキには使いにくいかもしれませんが陳列台の後継者にはちょうどいいカードです

 

ここからはブログのタイトルとは違う内容になります

レヴィアタン使いたくて作ったデッキがあるんですが

握っても一発で飽きそうなので早めの供養としてここで公開しておきます

f:id:aki-scaled-wurm:20160528212422p:plain

これで何がしたいのかって?高速で蘇生展開です

青アレキの全体沈黙で捨札消滅のデメリットを消しながらの全凸ゲー

申し訳程度のアクアでレベル調整からのハデスシナジーも搭載、きっと決まらない

このデッキ最大の問題は高速でデッキが回転するにも関わらずデッキを1週させてはいけないというジレンマ

 

紫はまたいつか評価、デッキ構築をしよう

今はあまり興味がもてない

 

それではまたね( ^ω^)ノシ