アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

新環境で青緑盗賊と神風アリアンを試してきたお話

無制限イベントはデッキを調整する期間だと思います(´・ω・`)

ども、ハンデスデッキの調整に疲れてきたアキです(´-ω-`)

現環境ハンデスってあまり強くない…

 

いつの間にかランキング変わってたみたいでリストを見ていたら

盗賊のアジト6ptとか何それ素敵ってなったんで

盗賊デッキを新環境で作ってみました(*´∀`*)

まずレシピがこちら~

f:id:aki-scaled-wurm:20160609210744p:plain

JOKERは消費大2種ですがまだ迷走中なんで気にしない

で、このデッキを回した感想ですが

ブリギッド強い、以上

本当にこれしかないんですよねぇ

 

先手ブリギッドからの軽減ロキって流れで序盤有利にしやすいので

ぶっちゃけ盗賊が地味な嫌がらせするくらいしか仕事しないんですよ

それ以外だとブリギッドとハエで無理矢理打点確保とかかなぁ

ブリギッドで処理出来ない時のみ活躍するキャプテンマジエース

 

なんでこれくらいしか感想ないかというと最初にも書いたように

ハンデス自体が環境に合わないってことです

女神の息吹のせいっていったらそれまでですが

トップ2枚で割とひっくり返されやすいのでせっかく手札涸らしても負けたら意味ないんですよねぇ

 

次に神風アリアン

追い風がなくなったけど代用できそうなのがあったから組んでみました

f:id:aki-scaled-wurm:20160609214145p:plain

結論、回せるけど追い風としての運用は無理

原因のほとんどは神風が手札にこないこと

狂犬でサーチできなくなったのが致命的ですね

魔法石でサーチするにはテンポが悪すぎますしだからといってターニングポイント3枚はいらない

 

武身型にしたのもデッキ圧縮しながら展開できるってだけで

神風がサーチしやすくなったらこれら外してもっと低コストユニット増やしますよ

庭が腐りやすいので来訪者と枚数変えましたがまぁどっちもどっちでした

腐ったら魔法石で捨てるのは同じなんでね

 

あとやっぱ加護に弱いので

f:id:aki-scaled-wurm:20160609215001p:plain

神風が少し使いにくくなるけどこっちの方がいいかもね

 

紫のインセプドローを採用した方がいいのかなぁ

まぁまた機会があれば調整していこうと思います

青緑盗賊はもっと盗賊らしい動きが出来るように変えていきたいしねぇ

今のCoJはそこそこ楽しいのでモチベが違うわヽ(*´∀`)ノ

 

それではまたね( ^ω^)ノシ