アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

盗賊が好調、それとイベントデッキを作ってみた

プレイしたら書かないとねヽ(・∀・)ノ

ども、シャドウバースをお試しでプレイ中のアキです(´▽`)

カードパワーの調整がいまいちなハースストーンの印象

まぁまだ始まったばかりだし今後に期待

 

今日握ったデッキはこちら~

f:id:aki-scaled-wurm:20160619224121p:plain

本日の戦績は5戦4勝といい感じでした

もっと連戦したかったけど時間がなくて(´-ω-`)

ブリギッド対策のレーヴァテインとかちらほら見えましたが

特にそこまで困ることはなかったですね

 

思ったより相手の手札を削りやすいので息吹対策の1枚残しがやりやすい

怪盗ZEROが正直言って弱いので別の4PTユニットに変えた方がいいね

あとはサリエルのコストが確保しやすいから除去がガンガン出来る

BPの低さを除去で補えてて楽しいデッキでした

 

それと次のイベントがまたタックスが使いやすい内容でしたので

これはやるしかないと思った

f:id:aki-scaled-wurm:20160619225301p:plain

換金毘沙門風のデッキにしてみたけどこれは要調整いるね

後手意識のヴァイオレットですがいらないかもなぁ

 

先手はニコラタックスか普通にはにわ、後手はヴァイオレットとエンビルを両方出せるような手札が理想

縛りの内容が内容だけにサーチがしにくいんですよね

うーん、やっぱり素直に紫使ったほうがいいのかなぁ…

 

それではまたね( ^ω^)ノシ