アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

SEGAよ、私は帰ってきたぞ!

戻ってきちゃったねぇ(´・ω・`)

ども、なんやかんやCoJしたくなったアキです(´∀`)

久々のゲーセンも楽しかったよ

 

前回の更新が去年だもんね、大分離れてたよ

シャドバやHSやら色々やってきたけどたまにはやってみるかってノリで復帰しました

復帰してまだ2週間?くらいですがとりあえず現在の状況をペタリ

f:id:aki-scaled-wurm:20170907210157j:plain

©SEGA

平日20ENサービスのおかげであまり金かけることなく上げれました

復帰する時に8G7/6のカードをなくしてまして(現在は発見済み

新しくカードを作ってからのスタートです

まぁそれなりにカード恵んでもらったり元の垢から一部移したので完全新規ってわけではないですがね

 

で何デッキ使ってたのかって話ですが

なんか黄単の構築売ってたのでとりあえず買って自分好みに調整したのを使用

リストはこちら

f:id:aki-scaled-wurm:20170907211000p:plain

2.0辺りで辞めたのがよくわかるでしょう?

私から見て新カードは一枚も使っていません

操作慣れしたかったのもあってわかるカードのみの採用、DoP完全無視でやってます

Q辺りまでずっとこれでしたけど、昔みたいに「人の業」ケアしなくていいみたいなのでずっとゼウスゲーしてました

 

Q半ばから連勝がしにくくなってきたので

昔のカードが見つかった時にカード移して作ったデッキがこれなんだけど

f:id:aki-scaled-wurm:20170907211437p:plain

楽しいですねぇ、盗賊ってのは

アジトが8ptだったからってのもありますがやっぱり思い出デッキ

一度は使いたいもんです

これでも7割以上は勝てたしAデッキだったからかなり盛れたかな

でも盗賊はハンデスされると弱いね

 

これを使った時から珍獣とマッチすることが増えたのも追い風だったかな

「怪盗ZERO」出すだけでけっこう相手の手札はボロボロです

キャプテンキッド」も除去の対象が8000から7000に下がってたのも驚きでした

たまにOCした赤ヒトデを除去したりしたっけね

 

最近は相手が回す珍獣を見て自分も作ってみようと思って

相変わらず自分好みのトリガー増し増し構築で珍獣デッキを作りました

f:id:aki-scaled-wurm:20170907212211p:plain

紫電竜」と「ハデス」で悩みましたがピン除去で十分かなと思い前者を採用

トリガーが余りそうな時は「文明崩壊」でデッキリセットしてればいいかなって

またトリガーが余るけどその前に倒せなかったら潔く諦める考え

まぁ諦めることがなかったのでけっこう勝ててます

 

とまぁブログ自体はかなり適当ですがゲームはそこそこ楽しく復帰できてよかったです

また動画投稿するかといったらそれはないと思いますが

ブログを更新するくらいはできそうなのでまた何か書いていこうかな

 

今回はこの辺で~

ではまたそのうち( ^ω^)ノシ