アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

0pt帯にいるあの娘

貴方も一度は考えたことがあるかもかもしれません(´・ω・`)

こんばんわ~、先日酒は飲んでも呑まれるなを痛感したアキです(;▽;)

今回はカード考察とやらをしてみようと思うのだよ

 

常に0pt帯にいるのに見かけないし

無料配布されてる1.0や1.0EXカードでもないし、少し前のSデッキ環境でもたしか0ptだった

そんな不思議なユニットがいるんですよ

しかも今もまだ不遇と言われている緑に

この娘だよ

f:id:aki-scaled-wurm:20150620195315j:plain

© SEGA

このCoJと言われるゲームを8ヶ月やってますが

私はこのカードを使われたことが4回しかありません

いや、4回『も』あると言うべきか?

 

上記でも書いてますがこのカードは無料配布されてない1.2EXのカードなので

基本、購入しなくては手に入りません

まぁアクティスさんがデレたらもらえたりしますが…

 

おそらく使われているのはJランク未満の層だと思います

あたいはSランクとSSランク時代に2回づつ見かけたきりで

今では2pt常連のメフィストよりも見ない

メフィスト自体はイベントでよく見ますが全国ではあまり見かけませんよね

 

見かけないにしても何故彼女は使われているのか?

能力は相手戦闘ユニットのBP低下と緑らしい脳筋具合

3コスト6000となった今では確かに場持ちがいい

精霊という種族でもあるためプリティベルでサーチ可能

おらも黄緑巨人ではよくお世話になった組み合わせであるが

だいたい環境に合わず外されていくのだ

 

と言っても0ptなわけだ

ならここまで彼女を全国で見かけないのは何故なのか?

緑好きの友人にもこのカードはデッキに入っていない

エラッタ前はBP5000だったというのもあり1.2EX時代でもいなかった

なのに常に0ptなんだよ

つまり使用率が高いってことなんだ

だからなんだってばよ…(元ネタ読んでねぇけど

 

無い知恵絞って色々書いてみたがもうわけわからん(´・ω・`)

どうしようもないので「CoJ ティターニア」で検索してみた

すると

 

ハエ耐性がついたんで強いんでない?

ということくらいしか書いてなかった

んなこたぁわかってんだよ…

 

しかしここで諦めたらせっかく書いた記事が無駄になる…

どうにかして納得できる理由を見つけなきゃ|д゚)

 

あ…そうか、ウチがこのカード使ってる理由があるじゃん

この画像をよく見てもらおう

f:id:aki-scaled-wurm:20150620205158p:plain

© SEGA

どうかな?ご理解いただけたかな?

この綺麗な姿を見たら使ってみたいと思うでしょ?

とっても素敵じゃないですか、しかも自己主張の激しい大きなロマンもある

なんだ、こんな簡単なことだったのか

 

6月20日現在でこのカードについているランキングptは1053pt

つまり、このカードの使用者は皆紳士だったんだね(納得

紳士なら仕方ないね、そりゃ目立たないわヽ(・∀・)ノ

ランカーの紳士ならランキングも操れるよ(きっと

やべ~これで枕高くして寝れるわ(棒

 

本日の記事はアキの妄想によるものです

けして真実ではありません(よね?

なので今日の記事を読んだ皆さんはちゃんと健全な気持ちでCoJを楽しんでください

このゲームは全年齢対象なんですよ

でもやっぱりティターニアは美しいのです

 

それではまたいつか~( ^ω^)ノシ

なんでこんなのブログに書こうとしたんだろ?

それ以前に考察してなくない?