アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

青緑を使いたい私

今回はイベントでの話ね(´・ω・`)

どうも、仕事の飲み会で泥酔一歩手前のアキですヽ(´▽`)/

 

黄緑が強いとわかったこのイベント戦ですが

やっぱり青緑デッキを使いたいのですよ(ノД`)

かと言っても盗賊は厳しい、ハンデスが効果薄すぎる…

 

なのでハンデス要素を諦めて、男らしく戦闘を意識してみよう

緑と言ったらBP勝負で負けにくいことですよね

青と言ったらハデスみたいなLv2除去や沈黙付与

よし、全部やろう

f:id:aki-scaled-wurm:20150619215827p:plain

© SEGA

Q.なんだこの紙束は?

A.DoBランキングのせいですヽ(・∀・)ノ

 

キャンパスがなかったらアンフェアタックスとかでもいいです

ぶっちゃけ今回のイベントは手札を3枚以下に調整するのがめんどくさいので

アンフェアは序盤ならだいたい使えると思います

 

Q.ギャウルスいる?

A.(´・ω・`)亜龍サーチ兼軽減コストということで…

Q.結局ハデスゲー?

A.いいえ、レベルを上げず物理で殴り勝つデッキです。ハデスは保険

Q,ファフニールいつ使うの?

A.ミューズがいない時かな?

Q.ゴッドフィスト?

A.ポイント要員!(`・ω・´)キリッ

Q.伝説のきじゅちゅし?

A.決起使いまわせるとか強そうじゃん?

 

疑問に思うとしたらこれくらいかな?

賢い人は加護ポセイドンの方がマシでFA

それでも私は今の巨人が飽きたらこれを使います

そして勝てない現実を叩きつけられるでしょう

ですがそれでもいいのです|д゚)

 

イベント戦は仮装大会みたいなもんです

使いたいネタデッキ広場みたいなのでいいと思うの

だってどうせ全国対戦で使わないデッキあるでしょ?

でも使いたい、試したいじゃない

ならイベントで楽しみましょう

 

今回みたいな楽しいイベント滅多にないですしね

期間も長いしとりあえず☆200まではゆっくり遊ぶ予定です

他にも動画で集めたリクエストとかこの機会に試すのかな~とか思ってますが

まぁ多分パーツが揃った機械を撮影するくらいでしょうな

S.レックスをこのイベントで使う自殺行為はしません

何もしなくても手札困らんのにどうしろとって感じですよね(´・ω・`)

 

それよりも土日が仕事になった現実の方がよっぽど辛い

CoJしたいんじゃ~お金と時間が欲しいのじゃ~

まぁ皆さんはこのイベントでデッキ構築に悩んだらまず

2T軽減ハエを意識して作れば負けにくいかと思います

他の方の対戦を少し覗いてみたらハエが集ってました

それはもういつかの脳死赤単の時代みたいに

 

バウンスゲーになりがちなイベント戦でもやっぱりハエはいます

チェインフレイムもあればハエレイニーコンボもありますね

申し訳程度にアザゼルとか最近見ないユニットも出てきます

ならせめてBP6000↑か秩序の盾くらいは多めに入れてもいいと思うよ

(なんでイベント戦って赤が多いのか?)

青使うなら先手軽減ロキでも充分強い動きです(・∀・)

 

イベントを早く終わらせる気がないなら楽しみましょう

そして次のランキングが変更された頃にまた全国に潜ればいいのよ

(見習いシーフ102位とか絶対何かの間違いだって)

そんな私は今季の全国は友人氏ことマコ様から情報を聞くだけにする予定です

時間ないけど流行りは気になるからね~、盗賊が減ってるかどうかとか…

 

さて頭が回らんし何かタイトルと大分話がそれてるわけで

そろそろ寝るとしませうか

ていうかめっちゃ頭痛いwやばいこれはアカンやつやww

ということで今回はこれくらいかな~

 

一回の更新が何字くらいが読みやすいのかはわかりませんが

だいたい1000字くらいを目安に頑張りますので

(今回は1476文字)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ではまたの~( ^ω^)ノシ