機械デッキを考えてみた
本当は昆虫の進化ユニットが出たらそっち組みたい(´・ω・`)
どうもこんばんわ~♪「勇気のしるし」が今のマイブームなアキですヽ(´▽`)/
私はあの歌詞みたいなジャパニーズビジネスマンにはなれないけどね
タケミカヅチが3枚になったからね~
せっかくだから組んでみたいじゃない?
で、今回の注目ユニットはこやつなのよ
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アサルトガールですよヽ(・∀・)ノ
何故かって?ゲーム中のモーションが可愛いからです
「プログラム起動」
あの動きに惚れたエージェントは絶対いる
なのでこの娘は強いので使いましょう
まずこの娘とはにわを3枚積むとして残り34スロットが問題だ
なんせ機械、タケミカヅチの能力に頼りたいが条件が厳しい
4体並べるなんて厳しすぎるので、せめて3体の全体パンプができる様に意識して構築していこう
そして機械と言ったらS構築ですよね
ここも考えると確定枠が
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この時点でのジョーカーはまだ適当です
ニードラーは4ptということで採用してますが
残念ながら使い道は「機械」としてでなく
進化元としての存在となります
え?アサルトガール?
「それを進化させるなんてもったいない!」
で、残りの19枠ですがここには機械以外のユニットと
サポートするトリガーやインターセプトを積むわけです
まずここまでで気になるのは「除去」のなさですよ
タケミカヅチのみに依存するには心もとない
なので除去ができるカードを入れます
あと足りないのはドロー性能の低さ
はにわのみとか脆弱なんてレベルじゃない
ここも当然強化しましょう
さぁだんだん完成系が見えてきましたね
相性差は克服がムズかしいですが
今流行りの緑系のデッキには負けたくないので
ハエとか入れた赤系のデッキは最初から諦めます
そしてついに完成したぞ!
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どや|д゚)?
除去ユニット代表バアルにカウンター調和も内蔵
ドクターラボもあるのでタケミカヅチやローグソルジャーがより場持ちが良くなり
ミューズで珍獣の速度を下げれる!
カイムも追加されたので機械サーチトリガーもドロー可能
つまりドロー速度問題も解決したわけだ!
これで今季のS機械は決まりやな~
やべ~これで機械流行るわ~ウワーツヨソー(棒
さてそろそろ寝ないとな、明日早いし
なんか寝る前から寝言を言ってた気がするよ(´・ω・`)
うん、まぁ緑単には勝てると思いたい
というかこれ、どのデッキに勝てるんだよ…
アサルトガールの可愛さを全国に見せれるなら頑張るけどな!
ではまたの~( ^ω^)ノシ