アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

機械デッキを考えてみた

本当は昆虫の進化ユニットが出たらそっち組みたい(´・ω・`)

どうもこんばんわ~♪「勇気のしるし」が今のマイブームなアキですヽ(´▽`)/

私はあの歌詞みたいなジャパニーズビジネスマンにはなれないけどね

 

タケミカヅチが3枚になったからね~

せっかくだから組んでみたいじゃない?

で、今回の注目ユニットはこやつなのよ

f:id:aki-scaled-wurm:20150624231029j:plain

© SEGA

アサルトガールですよヽ(・∀・)ノ

何故かって?ゲーム中のモーションが可愛いからです

「プログラム起動」

あの動きに惚れたエージェントは絶対いる

なのでこの娘は強いので使いましょう

 

まずこの娘とはにわを3枚積むとして残り34スロットが問題だ

なんせ機械、タケミカヅチの能力に頼りたいが条件が厳しい

4体並べるなんて厳しすぎるので、せめて3体の全体パンプができる様に意識して構築していこう

そして機械と言ったらS構築ですよね

ここも考えると確定枠が

f:id:aki-scaled-wurm:20150624232102p:plain

© SEGA

この時点でのジョーカーはまだ適当です

ニードラーは4ptということで採用してますが

残念ながら使い道は「機械」としてでなく

進化元としての存在となります

え?アサルトガール?

「それを進化させるなんてもったいない!」

 

で、残りの19枠ですがここには機械以外のユニットと

サポートするトリガーやインターセプトを積むわけです

まずここまでで気になるのは「除去」のなさですよ

タケミカヅチのみに依存するには心もとない

なので除去ができるカードを入れます

 

あと足りないのはドロー性能の低さ

はにわのみとか脆弱なんてレベルじゃない

ここも当然強化しましょう

さぁだんだん完成系が見えてきましたね

相性差は克服がムズかしいですが

今流行りの緑系のデッキには負けたくないので

ハエとか入れた赤系のデッキは最初から諦めます

 そしてついに完成したぞ!

 

f:id:aki-scaled-wurm:20150624235016j:plain

© SEGA

どや|д゚)?

除去ユニット代表バアルにカウンター調和も内蔵

ドクターラボもあるのでタケミカヅチやローグソルジャーがより場持ちが良くなり

ミューズで珍獣の速度を下げれる!

カイムも追加されたので機械サーチトリガーもドロー可能

つまりドロー速度問題も解決したわけだ!

 

これで今季のS機械は決まりやな~

やべ~これで機械流行るわ~ウワーツヨソー(棒

 

さてそろそろ寝ないとな、明日早いし

なんか寝る前から寝言を言ってた気がするよ(´・ω・`)

うん、まぁ緑単には勝てると思いたい

というかこれ、どのデッキに勝てるんだよ…

 

アサルトガールの可愛さを全国に見せれるなら頑張るけどな!

ではまたの~( ^ω^)ノシ