アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

今季のSデッキを組もう

今日はちょっと早めの更新になります(´・ω・`)

ども、先日の記事のアクセスが1000超えててビビったアキですヽ(・∀・)ノ

DoB記事は偉大、よくわかりました

 

先日希望あれば云々の話をしたら本当に頂きまして

まず御礼を一言、ありがとうございます!

なのでいきなりですがアキ流の竜・亜龍デッキから紹介していきますね~

 

Sライジングドラゴンtプロメテウス

f:id:aki-scaled-wurm:20150930193135p:plain

JOKERは好みでいいと思いますが、絢香にしてセイクリッドの方がいいかもしれませんね~

横に並べれないならプロメテウスを暴走させてリセット、あとは基本BPの高さで圧倒していくスタイルになります

除去かBPが不安な場合はトキヤのインクル使うか、ラミアをヴィシュヌにした方がいいかな?

Aデッキにする場合はもう少し緑に寄せて物理面強化で脳筋プレイがGoodヽ(´▽`)/

 

次~S戦士

f:id:aki-scaled-wurm:20150930195236p:plain

ダルタニャンからソードダンサーを出してセイクリッド、場が固くなるヽ(・∀・)ノ

ヘブンズドライブでもいいんでしょうがSデッキは可能な限り場持ちをよくしたいのでこちらを採用

気持ちいいくらい戦士しかいないのがこだわりだったりする

愛犬がヴィシュヌを連れてきたら褒めてあげましょうヽ(*´∀`)ノ

 

次が神獣黄金蝶(`・ω・´)

f:id:aki-scaled-wurm:20150930201024p:plain

ただのニケ抜きバアルのような何かですが、ロマン度はかなり増してますw

レッドシーサーに呂布を使うと、走る15000点火力になります

黄金蝶がいたら更に3000+され18000火力持ちの不滅!

これならユグドラシルも怖くない(遠い目

毘沙門は麒麟から出せたら儲けもんってことで

 

本当は機械とか精霊とかも公開したいんだけど時間がないので今回はここまで

参考になるかもならないかもしれませんがいかがでしたでしょうか?

とりあえず赤系ならSは容易に組めるのとバアルが1pt落ちしたので

全国に潜る時は緑系のデッキを組めば良さそうな感じはしますね(´・ω・`)

 

イベント明日で終わりだけど間に合うかな…

それではまた( ^ω^)ノシ