アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

昔使ってた獣珍獣をアレンジ

どうせもうほとんど見ないんだ(´・ω・`)

ども、家に帰って晩ご飯があったことに感動したアキです。゚(゚´Д`゚)゚。

半額シール付きの弁当でも私には立派な食事です

 

今季はpt的に美味しくないんですが

懐かしさもあってか握りたくなった獣珍獣を紹介します

有名なデッキなんですがちょいちょい解説もする

使っててそこそこ楽しいしね

 

とりあえず旧式のレシピドーン

f:id:aki-scaled-wurm:20151122230317p:plain

基本はサンエレファントをOCして全体4000~8000とかで焼いていく

OC効果の後も生きてる限りは置き火力としても使えるので、ある意味ボードコントロールのような珍獣

ドロー性能は従来の珍獣並なんで早くパーツが揃います

KPは環境次第ですが今なら秩序の盾対策には有効ですが、次の環境次第で無力になりかねない

 

で、最近組もうとしてる形を2つドーン

f:id:aki-scaled-wurm:20151122230904p:plain

まずエレファント依存を少しなくしたタイプ

KPの代役は緑以外はほぼ確定除去のバアルと人身御供の追加

これなら対青戦にも対抗できる、ハンデスされたらご愛嬌

 

ラストがこちら

f:id:aki-scaled-wurm:20151122232055p:plain

獣珍獣が必ずしも赤緑じゃないってことをみせようとしたんだけど

弱い赤黄みたいな仕上がりになってしまいました

ライズフェリアで3点毘沙門3点どっかで1点、うん巨人で詰む

ある意味ロマンしかないから動画にしようかな、いやないな

 

正気に戻ったんで今日はもう寝ます

それではまたね( ^ω^)ノシ