アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

成功率はイマイチ、検証終了

全国に持っていくには微妙ですね(´・ω・`)

ども、午前中に連戦して疲れたアキです(´-ω-`)

今日は報告くらいしかできぬ

 

最終調整結果がこちら

f:id:aki-scaled-wurm:20160313232731p:plain

JOKERはいつもどおり適当です、育成してただけというね

まずこのデッキ相手に調整協力してくれたマコ氏に感謝

(ヾ(´・ω・`)ノアリガトデス(o´_ _)o)ペコッ

上記のデッキで後手でデッキが1週することだけはかなりの成功率でしたがトドメまで持っていくにはちょっと厳しいですね

で、成功率がイマイチだった理由が主に2点ありまして

 

まず1点が「最初の1点が狛犬に依存しすぎ」

後手意識なとこがあるため仮想敵として先手マコの赤系や何かしらのBP5000を立てて対戦してもらいましたが

最初の攻撃をブロックされたらマネーゲームの都合一気に回転が遅くなりますし

何より除去性能が普通の珍獣と比べて弱いため打点を作りにくい

カパエルの仕事が終わってから本番って感じで難しかった、ブラッドハウンド入れればいいんでしょうがなかなか揃わなくて珍獣であるドンに変えましたしね

ケロールキッドも考えましたが緑でドローがぶれるのを嫌って不採用

 

 

その2が「時間不足」

結構真面目に操作してたんですがあと5秒あればってのが多くて時間切れ多発

返しに残り1点取られて負けるってのが多かったですね

70秒なら必ず間に合うんですがそういうルール調整は絶対ない

 

まぁ個人的な感想としては試してみたもののこれを全国で使うことはないでしょうね

使うにしても普通の珍獣使ってた方が安定しますし

何よりいちいち高速プレイを求められるので非常に疲れる

デッキの試運転とは言え連戦しただけでめっちゃ疲れましたもん

 

とりあえず最終的な成功率は4割程度、これが高いか低いかはわかりません

ただ弱点が多すぎるデッキだし書いたとおり使ってて疲れるのでおすすめはしません

次ゲーセンいったらゆっくり戦える青系のデッキでも作って遊んできます

次の日曜になるだろうな~

 

よし、寝よう

それではまたね~( ^ω^)ノシ