アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

新カードの情報頂きました

私をこのゲームに誘ってくれた友人に感謝ヽ(・∀・)ノ

ども、気分転換の方法に悩むアキです(´・ω・`)

MOでバベル使ってたけど引き次第ってのがなぁ、バベル自体はすごい楽しい

 

毘沙門がスタン落ちで必要悪的存在が消えたなぁとか思ってたら

天空神機ゼウスなんていうのが出てきましたね

一応能力を書くと

進化禁止・場に出たら自身以外全て消滅・味方を2体以上巻き込むとBP+2000

7CP 6/7/8 進化ユニット SR

 

悪くないね、毘沙門連打阻止するために進化禁止つけたのも良い調整なんじゃないかな

これなら黄単に無理して赤入れなくても良さそうですね

そして何より嬉しいのが意気投合の枠候補がでました

朝空のニコラ 1CP1/2/3 場に出たらお互いに1枚ドロー

黄色いハッパロイドみたいな?

 

1CPなので進化元にも有難いですね

ガブリエルと組み合わせて3枚は相手の手札を増やせるので

タックスの発動条件を満たしやすくなるのでまだまだタックスデッキは組めそう

とまぁこんな感想しか出てこないですね

 

他にも2種教えてもらいましたが別にそんなに興味なかったんで割愛

ユニコーンは書いてあることは立派とだけでいいか

 

まぁゼウス様が流行れば当然消滅耐性でメタられるでしょう

巨人か侍辺りが増えるかな?破壊がシンプルに強かったので消滅というのがどうなるかですねぇ

最初は高評価でしょうが少ししたら下がっていくタイプのカードだと思います

連打できないしね、1CPユニット展開からの軽減ゼウスしかないのも辛い

 

それよりトリガーと青カードが知りたい

紫とかどうでもいいから早く青を

 

ではまたね~( ^ω^)ノシ